- Normal Mode -
BioBox 標準のレンダリングで描画を行います.
- OpenGL Mode -
OpenGL ライブラリのレンダリング機能を使用して描画を行います.
Normal Mode の座標変換や表示状態と互換性があります.
分子の操作についても Normal Mode と同様にご利用いただけます.
処理速度は若干遅くなります.
- OpenGL Mode2 -
OpenGL ライブラリのレンダリング機能を使用して描画を行います.
Normal Mode の座標変換や表示状態と互換性がありません.
分子の操作に関する一部の機能が使用できなくなります.
(下記の機能対応表参照.)
こちらは OpenGL Mode よりも処理速度が重視されたモードになっています.
- OpenGL ISL Mode -
OpenGL ISL(Interactive Stereo Library) の裸眼立体視機能を使用して描画を行います.
OpenGL Mode あるいは OpenGL Mode2 が選択されているときに有効になります.
この機能には裸眼立体視対応のディスプレイが必要です.
ディスプレイの裸眼立体視対応情報は日本SGI社のISLのページをご参照下さい.
- Rendering Quality -
OpenGL Mode および OpenGL Mode2 におけるレンダリングの品質を調整します.
品質は以下の5段階です.
Lowest | 最も低い |
Low | 低い |
Normal | 通常 |
High | 高い |
Highest | 最も高い |
- OpenGL Mode 機能対応表 -
○:対応
△:調整中
×:未対応
Normal | OpenGL1 | OpenGL2 | 備考 | |
File | ||||
Open | ○ | ○ | ○ | |
Save | ○ | ○ | △ | OpenGL Mode2 では座標変換無し |
Close | ○ | ○ | ○ | |
File Open Mode | ○ | ○ | ○ | |
Import | ○ | ○ | ○ | |
Export | ○ | △ | △ | OpenGL Mode1/2 では画像サイズ変更未対応 |
Exit | ○ | ○ | ○ | |
Molecule | ||||
Browse | ○ | ○ | × | 回転中心固定のため対応不可 |
Window | ○ | ○ | × | Viewモード不可 |
Center | ○ | ○ | × | 回転中心固定のため対応不可 |
Move | ○ | ○ | ○ | |
Delete | ○ | ○ | ○ | |
Information | ○ | ○ | ○ | |
Restraint | ○ | ○ | ○ | |
Display | ||||
Render | ○ | ○ | ○ | |
Color | ○ | ○ | ○ | |
Label | ○ | ○ | ○ | OpenGL Mode1/2 ではフォント固定 |
Ribbon | ○ | ○ | ○ | |
Trace | ○ | ○ | ○ | |
Navi Window | ○ | ○ | ○ | |
Measure | ||||
Pick関係 | ○ | ○ | ○ | |
Super Impose | ○ | ○ | ○ | |
Modeling | ||||
Modeling | ○ | ○ | ○ | |
Option | ||||
Full Screen | ○ | ○ | ○ | |
Stereo Mode | ○ | ○ | ○ | |
View Mode | ○ | ○ | × | Viewモード不可 |
Rotate Mode | ○ | ○ | ○ | |
Mouse Setting | ○ | ○ | ○ | |
Configuration | ○ | ○ | ○ | |
Record | ||||
Save/Load View | ○ | ○ | △ | Normal Mode と OpenGL Mode2 は別々に保存 |
Movie | ○ | ○ | × | 回転中心固定のため対応不可 |